ストックドッグ

KatoTakahiro。金融系の会社で働くSEが株やPython、その他諸々について書いています。サービスも運営してます→http://fmbrain.work

昭和シェル石油 5002 〜売買記録〜

証券コード:5002

銘柄名:昭和シェル石油

売買:買い

エントリー日付:2016/8/17

エントリー価格予定:成行注文880.6円

保有株数:200

決済価格:878.2

決済日付:2016/8/22

損益:-480円

保有期間:-日

【売買理由】
f:id:doz13189:20160821155732p:plain

※写真は21日に追加。エントリーしたのは17日。

 

【買い理由】

EU離脱後から大きく株価を崩し、未だ低迷しています。

ブレクジット後に、25日線に触れたのはたったの一回だけで、25日線を大きく下回って株価は推移しています。

しかし、ここ2、3日でまた25日線に触れそうなチャートが見て取れます。直近の2日間とも5日線の上で大引けを向かえたことも大きなプラス要素です。

チャートを見る限り、おそらく、一度25日線あたりまでは戻ってくると思い、買いエントリーしました。

もう1つ気になることが、株価の下落が850円という節目で下げ止まっていることです。

過去一年見ても、850円以下の値をつけたことはなく、それまでに下げ止まりしています。

今が底値の可能性は十分にあります。

 

もしかしたら、明日以降の戻り次第で上昇トレンドにじわじわと戻る可能性もあります。

 

【売り理由】

一度、25日線に近づけるという予測のもと買いエントリーをしたのですが、なかなか上値が重く、25日線に届かず、値動きもないので売りました。

3日連続陰線をつけつつも、5日線の上には位置しているのでどこかで上がるのかもしれませんが、これ以上は待ちきれないので、仮に買うとしても一度ポジションを改めます。