ストックドッグ

KatoTakahiro。金融系の会社で働くSEが株やPython、その他諸々について書いています。サービスも運営してます→http://fmbrain.work

ジェイテクト 6473 〜売買記録〜

証券コード:6473

銘柄名:ジェイテクト

売買:買い

エントリー日付:2016/10/27

エントリー価格予定:成行注文1561円

保有株数:100

決済価格: 成行注文1590 円

決済日付:2016/10/27

損益: + 2511 円

損益率: + 1.6 %

保有期間: 2 日間

【買い理由】

f:id:doz13189:20161029145732p:plain

300日移動平均線に届きそうな時点で跳ね返されて、下値支持線付近まで近づいていました。

25日線と60日線がいい位置で待ち構えていたので、少なくともどちらかで株価は引っかかると思ったので、ここらのタイミングで押し目買いして、300日線付近でまた売ればいいかなぁ、なんて考えながら買いました。

f:id:doz13189:20161029145853p:plain

一目均衡表の雲を見ても、このまま続落して、下に抜ける可能性は低いそうでした。

こういう下値支持線がカッチリしてそうなタイプじゃないと、私のノミの心臓メンタルが持たないことが最近わかってきました。


【売り理由】

f:id:doz13189:20161029150609p:plain

ビックリです。

めっちゃ上がってました。

ただ、私は始値で売っぱらってしまったのでこんなに利益はとれませんでしたけどね笑

売るタイミングは自分で決めたポイントなんで、もっと保有してけば・・・なんて後悔はもちろんありません。

(その日、昼からゼミの研究発表があって、徹夜したにもかからず準備が1ミリも間に合ってなくて、朝の9時に見たら、利益がでていたのを見て、もう株価にハラハラしながら準備していたら、ホンマに間に合わへん!って思ったので即売りしただけなんですけど)

どちらかというと、選んだ銘柄が自分の予想したストーリー通りに伸びてくれて、うれしかったですね。