ストックドッグ

KatoTakahiro。金融系の会社で働くSEが株やPython、その他諸々について書いています。サービスも運営してます→http://fmbrain.work

投資の神様からのカウンターパンチ

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

最近話題のマンガ、インベスターZ。

マジンガーZとダブって見えるのは私だけですか?

f:id:doz13189:20161101022345j:plain

ただ、このマンガはロケットパンチもしなければ、

f:id:doz13189:20161101022332j:plain

ブレストファイヤーで敵を焼き付くこともありません。

f:id:doz13189:20161101022421j:plain

そもそも主人公はパイロットではないし、このマンガは戦隊物でもありません。


投資に関するマンガですね!

1巻だけ読んだんですが、これは面白いです!

内容が面白いのはもちろんのこと、随所で出てくる名言が心に響くんです。

もう名言の宝庫です。


一番いいなぁと思った名言が、

主人公が一番最初の株を買ったあとに、先輩が言った言葉。

まず自分の好きな会社の株を買う。
これが投資の最初の基本だ。
そして、思い切って一歩を踏み出したヤツに神様はちょっとだけご褒美をくれる。

これがビギナーズラック!
幸運は最初にやってくる。

いい言葉ですね。

こう考えると、ビギナーズラックって神様からの応援メッセージのようにも思えますね〜。


まぁ、私は勇気を出して一歩踏み出したところに神様からカウンターパンチをもらいましたけどね!

あやうく一発KOされるところでしたよ、危ない、危ない!