ストックドッグ

KatoTakahiro。金融系の会社で働くSEが株やPython、その他諸々について書いています。サービスも運営してます→http://fmbrain.work

三菱UFJフィナンシャルグループ 8306 〜売買記録〜

証券コード:8306

銘柄名:三菱UFJフィナンシャルグループ

売買:買い

エントリー日付:2016/8/22

エントリー価格予定:成行注文529.8円

保有株数:100

決済価格:563.8円

決済日付:2016/8/31

損益: + 3116円

保有期間:10日

【買い理由】

f:id:doz13189:20160823001046p:plain

移動平均線が入り乱れ、まさにトレンドが転換している最中でした。

60日線も100日線にピッタリとつけています。

この2つの移動平均線がそろそろゴールデンクロスするか否かというタイミングですが、もしかするとまた下落して離れていく可能性もあります。

ただ、現在の株価を見てみても、これ以上の下落は考えづらく買いエントリーをしました。

最近の日足は、概ね5日線の上に位置しており、そろそろ25日線と接触しそうなチャートです。

ですが、今日は5日線の上で下げ止まったため最後にもうひと伸びすると思います。そう思いたいです。

 

〜更新〜

【売り理由】

f:id:doz13189:20160901162826p:plain

評価損益率+5.8%で売りました。

最近のチャートを見ても、25日線で下げ止まっていたので、安心して上がるのを待っていました。

売るか非常に迷ったのですが、最近損失が続いていたこともあって、精神的に早く利益を確定させたくてさせたくて仕方がなかったです。

それで売っちゃいました。

5日線の乖離率が5%ほどあったのも理由の一つです。

ただ、今日見ると続伸していたので、売らなければ・・・とは少し思いますが、株式にたらればはないですよね笑

メンタルがかなりきていたので、今考えても売ってよかったと思います。