ストックドッグ

KatoTakahiro。金融系の会社で働くSEが株やPython、その他諸々について書いています。サービスも運営してます→http://fmbrain.work

日産自動車 7201 〜売買記録〜

証券コード:7201

銘柄名:日産自動車

売買:買い

エントリー日付:2016/10/4

エントリー価格予定:成行注文990.3円

保有株数:200

決済価格: 1012 円

決済日付:2016/10/5

損益: + 3848 円

損益率: 1.94 %

保有期間: 2 日間

【買い理由】
f:id:doz13189:20161004033146p:plain

2日連続で移動線を大きく下回って位置しています。

過去の株価の推移を見ると、何度か停滞し、そこから上昇するパターンがいくつか散見されます。

となると、今回はそのパターンである可能性は大です。

f:id:doz13189:20161004033436p:plain

ボリンジャーバンドを見ても、- 2σあたりに位置しているので、大きく下落することはないと思います。

なので、逆張りで買いをエントリーしました。

数日間は下でさまよっても、近いうちに上昇してくると信じています。


【売り理由】

ある程度の利益が確保できたので、早々に利食いです。

トレンドラインを引いたところ、上値抵抗線が近づいており、このまま上に抜けるか、跳ね返されるか、微妙なところだったのでとりあえず売りました。

ストキャスティクスの値が90近くを指していたので、おそらく明日は若干停滞するのではないかと思ったのも売った理由の一つです。


日経平均が+0.5%のところを+2%あたりまで伸びてくれたのは、昨日今日の円安が要因だと思います。

一目均衡表の雲を見ても、かなり薄くなっていたので値も軽くなっていので、より値が弾んだように思いますね。