ストックドッグ

KatoTakahiro。金融系の会社で働くSEが株やPython、その他諸々について書いています。サービスも運営してます→http://fmbrain.work

住友ゴム工業 5110 〜売買記録〜

doz13189.hatenablog.com

昨日はこんなことを言っていました。

実際、けっこうな勢いで日経平均は下落していたので、煽りを食らっている銘柄を探していたのですが。。。

見つかりませんでした

マークしていた銘柄は、煽りを食らうどころか、逆風にも負けず、ぐんぐんと上昇していきました。

なので、仕方なく順張りスタイルで買いを入れました。

証券コード:5110

銘柄名:住友ゴム工業

売買:買い

エントリー日付:2016/9/12

エントリー価格予定:成行注文1550円

保有株数:100

決済価格:1565.1円

決済日付:2016/9/13

損益:1510 円

損益率: 0.97 %

保有期間: 1 日間


【買い理由】

5日線、25日線ともに上を向いていました。

日足は陰線であったものの、5日線の上に位置していたので、また順調に伸びていくだろうという予想のもと買いを入れました。

順張りで買いを入れるのは、本当に久しぶりでとても不安でした。

順張りの怖いところは、自分が買った次の日から伸びが止まることです。

自分が買ったタイミングで止まると、なぜだなぜだなぜだ、がループします。

止まるにはいろいろと理由はあるんでしょうけど、運は悪いですよね笑



私の場合はですが、正直、順調に伸びてるほうが読みづらいんです。

移動平均線は離れているケースが多いですし、乖離率も参考程度にしかならないので、どこまで伸びるのか、どこで止まるのか、はちょっと私にはわからないので、あえて避けてきていました。


【売り理由】

なので、ちょっと利益出て、即効で売りました。

チキン利食いってやつですか?これは。

現在はトータルがマイナスっていうこともあって、利益を確定したい欲が抑えられません笑

相当、自分の中で自信を持ったトレードじゃなければ、日経先物が反落しているのなんかを見ると、明日が不安で不安で、そのまま売っちゃいます。

特に今回は、慣れない順張りということもあって、不安が3倍でした。


日足が5日線を超えずに終わったところを見て、さよならバイバイしました。